札幌大通地下ギャラリー 500m美術館

お知らせ

News

500m美術館 vol.28 「冬のセンバツ」〜美術学生展〜受賞のお知らせ

2019年3月11日

先日、「冬のセンバツ」〜美術学生展〜の審査・講評会が開催されました。


各出展者が審査員に自身の作品についてプレゼンをし講評を受け、審査をいたしました。
審査員にはキュレーターの穂積利明さん、札幌国際芸術祭統括マネージャーの細川麻沙美さん、アーティストの斉藤幹雄さんをお招きし、「最優秀賞」「優秀賞」各1名ずつ、500メーターズが選出した「500メーターズ賞」が2名選出されました。



そして、厳正なる審査の結果、以下の方々が受賞となりましたので発表いたします。

<最優秀賞>
津田光太郎さん(北海道教育大学岩見沢校)
「 輝かしき帰還と、日々 」

<優秀賞>
塩島 瑶子さん(CAIアートスクール)
「 House is a Monument 」

<500メーターズ賞>
橘 雅也さん(北海道教育大学岩見沢校)
「 死因調査票 」

蓑島 福子さん(札幌市立大学)
「 ”木は二度生きる” を繰り返す 」

以上4名が見事受賞となりました。
今回惜しくも受賞に至らなかった方々の中にも、これからの活躍にとても期待できる独創性や実力のある作品がいくつもありました。
ぜひ、今回の厳しくも貴重な経験を糧にして制作活動を続けていっていただきたいと思います!
また、講評・審査の後は交流会をし、とても良い時間となりました。


みなさま、本当にお疲れ様でした。
会期は3月27日(水)までとなっておりますので、本展をぜひ、ご高覧ください。
展覧会ページはこちらhttp://500m.jp/news/4679.html