札幌大通地下ギャラリー 500m美術館

展覧会情報

Exhibition

500m美術館 Vol.26

最初にロゴス(言葉)ありき

2018年4月27日(金)~2018年6月27日(水)

新年度を迎える500m美術館、最初のスタートとして開催される「最初にロゴス(言葉)ありき」は、言葉にフォーカスを当てた展覧会となります。
毎日通勤・通学で通行する多くの皆様に、今日も1日元気でいてほしい、楽しい気持ちで1日を過ごしてほしいという思いを込めて企画いたしました。
ウォール部分には前向きな言葉による言葉のインスタレーションを展示、ガラスケース部分では言葉にまつわる現代アート作品の他、現代詩、歌、言葉を対象とした文化や人類学に関する資料などを展示します。
昨今、言葉が乱れているという話をよく聞きますが、ここでは言葉の重要性、大切さを改めて定時するとともに行き交う全てのみなさんに元気になる言葉をプレゼントします。

開催概要

時間:
7:30~22:00
(最終日は17:00まで)
会場:
札幌大通地下ギャラリー
500m美術館
住所:
札幌市中央区大通西1丁目〜東2丁目(札幌地下鉄大通駅~バスセンター前駅間 地下コンコース内)
主催:
札幌市

Event

関連イベント

アーティストトーク「表現と言葉」

今回の参加アーティストによる「言葉」についてのトークセッション。
入場無料ですので、どなたでもお気軽にお越しください!

日時:4月27日(金)19:00〜21:00
場所:CAI02 札幌市中央区大通西5丁目昭和ビル地下2階
トーク参加予定アーティスト:港千尋、高橋喜代史、朴炫貞、池田 緑、樋口雅山房
※変更になる場合があります

Artist

参加アーティスト

池田緑

居山浩二

高橋喜代史

TOLTA(トルタ)

朴炫貞(パク・ヒョンジョン)

樋口雅山房

文月悠光

渡辺元気

ワビサビ